年明けから忙しかったErinaのファーストアルバム「あたたかいもの」の仕事。
この2月10日にリリースパーティーを成功に収め、デザイナー的には一段落です。エイギョー的にはこれからですがね〜(腹黒笑)。
歌詞のシンプルさと隠された意味の深さ、曲(トラック)の透明感と作り込まれた複雑な折り目、総合的にいろいろな聴き方ができるアルバムかもしれません。ジャケデザインのポップさも含めてね!
デザインは私、イラストはErina自身が担当していますが、苦労しました〜。
なんてこともなく、早い段階でErinaの意向をつかめたので楽しく仕事できました。敵は締め切りまでの短い時間と盤面印刷のDICカラーの不安だけ!
納品されたCD、結局予想をちょっと外れだったのはCD盤面印刷(シルクスクリーン)の色だけでした。
そ〜そ〜、にぎやかなツグミの独り言に加え、どうやらシメも独り言をよく話していることに気づきました!
ジョウビタキといいシメといい、人間の注意を惹きたいがために話しているんじゃないか?とも思えるのです。プラス、良い声じゃない(笑)。
それと、またしてもツグミが漫画(とりのなんこ氏著「とりぱん」)のようにヒヨドリにいじめられてました。
ふと私と3mくらいの場所にいたツグミ、目が合うと逃げて少し離れた庭の木にとまる、と共にヒヨドリのドロップキック炸裂!!(大爆笑)その木には実などないんですよ。
無闇にヒヨドリから攻撃を受けるツグミ。良いのか?お前達!シベリアと日本、ずっとタフなサバイバルをくぐり抜けてきたはずなのに。
「ぺこぺこぺこ」っとヘンテコで大きな鳴き声で低空を飛んで逃げる鳥って何でしょ?中型の鳥です。
コジュケイだとかいう話もあるんですが、調べるとそういう鳴き方は書いていません。
そう、この鳴き方をするヤツもほぼ毎日庭にいます。もう1ヶ月以上正体不明…。
2008/02/15
Erina
written by treatment head 時刻: 2:34
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿