2010/10/03

インコか!!


初夏から変わらずうるさいこやつ。

すずめとかの真似をして鳴いたりするものの、そもそも音が太くて声量がデカすぎるんじゃい!!!!
すずめはもっとさりげなく「ちゅんじゅん」してるってのに。


何しろ物まね上手だから百舌(モズ)なんで、やってることはインコ系と似たような感じ。
都度練習してるんだよね。
小さい声で何度もつぶやいてるのがかわいい。



モズの若鳥がやたらかわいいことはオフレコです。


トリ撮りをしていると、8割以上の確率で目が合います。
人間より目が良いだけに、こちらが気付く前に見られてるのは当たり前なんですけど。

0 件のコメント: