2008/05/26

サイバンインコ

珍しく時事ネタ!

おもしろキャラですが、インコを良く知ってる者として不満が…。

クチバシが小さい&湾曲してない!!


オウム&インコはあのクチバシで素敵なコミニュケーションをするんですね。
そっと触れて体温を感じる(クチバシはかなり敏感で、しかも暖かい)。
ぐっと体重をかけてよりかかる。
こういう行動はとてもやわらかく、あのクチバシの持つ慎ましやかな愛情表現でしょうね。

ただし!!
それ以上の愛情表現になると危険が伴います(笑)。
甘噛みでの愛情表現に満足できなくなると、ただ噛みます。特にアフリカインコは愛情過多なので、結局流血の惨事になる事も…。


くだらね〜話ですが、マスコットキャラでもインコならクチバシは重要!大きめで湾曲してないとね。

0 件のコメント: