2008/04/20

最近の仕事(ほぼトリぬき)

片手間なんですが、こんな仕事を。
Erinaのライブムービーの編集です。

Final Cut Studioでの編集はしばらくぶり。半ばリハビリですね。
音響は卓からのラインと、morishita氏がステレオマイクやら無指向性マイクやらで録ったものをミキシングしてくれたので、ムービー内蔵マイクとは格段の違い。それだけで仕事自体は楽しかったですね。

あ、過去形にするとおこられちゃいます。まだ1曲程度編集する予定でした。

まぁ、単純に見て楽しんでもらえると嬉しく思います。


トリの話はひとつだけ。
「ユッピーツピツピ」とファンキーに歌う鳥がいたんですが、何者?※「ユ」の音程が低く、「ツ」の音程も低めです。
声質はシジュウカラに似てますが、姿はシジュウカラ等より一回り大きい感じ(雨だったのでふくれてただけかもしれないんですが)。おなかはほぼ白、顔にはグレーのスジが。
ちゃんと見てはいませんが、ほぼモノクロでした。
野鳥関連書物には該当するような鳥は載っていないし、その日だけしか彼の歌は聴けませんでした。
謎です。

0 件のコメント: