2009/05/16

春はいろいろ

ここ2〜3年現れなかったんですが、ヤツが久しぶりに!


人間が5m程度にいても全く逃げない、どころか羽繕いしてるし。
人間があなた達を殺しても罪に問われないんだよ!国鳥なのに(国鳥に推薦する理由の中に「おいしいから」というのもあったらしい(大笑))。

一日中雨の日には、5〜6時間同じところで「ケーン」と鳴いてはじっとしてました。


このヒト達、本質的に楽天的でのんきなんでしょうね。すごく天然でかわいい。

ふと、アホウドリが片っ端から人間に食べられちゃったのを思い出しました。

その連想で、「絶滅生物生産工場」を運営してるクソ野蛮人ども(海を全く知らないのに、捕鯨反対だってさ(笑))を思いだすんですが、今回は抑えておきましょ。

0 件のコメント: