2009/05/26

野良セキセイインコ画集

前々回の野生インコ、ようやく写真が撮れました!

木に紛れて普通にいる、野鳥です。


ちょいとアップ。

さらにモデル度アップ。

見返り美人。

地べたで嬉しそうにエサを食べる様子。



このヒト、普通にその辺にいます。
このへんのすずめやひよ、つばめが干渉しない(慣れた?)からか、かなり自由に暮らしています。


セキセイインコを飼っていたこともあり、彼らの行動パターンは把握しています。
野生でもそのまんま。

畑で雑草の種やら葉っぱを食べて満足。
安全な木に止まって、まずはおしゃべり(←これはことり特有なのか??)。
セキセイインコはご存知の通りものマネ名人。
「ひ〜よ、ひ〜よ」「じゅじゅじゅじゅじゅじゅ」
やはりひよとすずめ。うまい!でも、やたら声が小さい。かわいい。。。
満足そうに話した後は、、、熟睡状態。油断し過ぎだろ!
でも、5分ほどで飛び去っていきました。


このヒト、よく見るとほほのほくろが一個ありました。
セキセイインコ的には何とか若鳥レベルでしょうか。
でも、見た目はヒナ卒業直後って感じ。かなりあどけない。


このまま同種が現れない限り、彼(彼女)の代で終わりなのはちょっと寂しい感じはします。
せめてすずめ達とエサや遊びを共有して(セキセイインコとすずめの感性は似てると思うし)、楽しく過ごしてほしいと思う限りです。

0 件のコメント: