2009/12/05

最近のオヌヌメ

夏〜秋は身近に現れるトリが少ないし、何かと話題は紅葉とか天気にしか至らない感じですね。

ほげぇ〜っと過ごしてきたんですが、あまりメジャーじゃないけど何となく良さげなモノでも紹介しましょ。


まずはカメラ関係。
「TENBA」っつう風呂敷みたいなレンズケースブランド。

Sサイズのグリーンです。
四隅にマジックテープのくっつく方が縫い込まれてて、フェルト(フリース?)っぽい表皮に固定できる仕組み。

全部開くと、単なる正方形の布でございます。

超望遠以外ならSサイズでOKです。

ちなみに私PENTAXなので、最大300mmズームならSサイズでもイケます。
レンズに手ぶれ防止機能のあるCanonやNikonの最大300mmズームの場合、Sサイズでは厳しいかも。。。








































そして、あまり知られてないのかな?
ピエロトゥッチ(PIEROTUCCI)
私もいつ知ったんだか。。。。
気づくと冬になる前に必ずチェックするサイトになってます。
※ピエロトゥッチの回し者ぢゃあありません。


ここ、完璧な日本語サイトが存在し、インターフェイスも良くできてる。メールのやり取りも日本語でOKです。
スタッフに日本人がいることは間違いなく、注文の対応も日本のeコマースサイトと変わりありません。
むしろ規模が大きくないからか、良い感じです。

※イタリア本国から船便での発送なので、在庫があっても10日程度待たされます。

でもって、製品は柔らかく繊細なイタリアの皮で、色とデザインもトラディショナルなイタリアスタイル。
▶はフォーマルな手袋。





カード入れ。
この色(黄緑系?)は私も好きだし、イタリアでも定期的に流行ってる気がします。
昔、国内でアルファロメオの黄緑を見かけて、「こぉゆぅ『あまがえる』車好きだぁ〜」、と一生に残る印象を受けた覚えが(笑)。



ちなみに、PIEROTUCCIは当然イタリア製品なので、欧州北部(フランスやドイツ)の皮と違ってかなり柔らかいのが特徴です。
良くも悪くも繊細なので、耐久性が低く早めにイっちゃったりしますが(笑)。
この辺はイタ車の内装と同じですね。

PIEROTUCCIサイトは伊語・英語・日本語で展開されていて、製品タグもこの三ヶ国語だったりします。
これが伊語・英語・中国語になったらヤダなぁ、、、と思うこのごろです。


ま、イタリアも日本も中世以前から服装にうるさい国なので(フランスもかなりうるさい)、突然中国が出てくることはないんでしょうけどね。。。

0 件のコメント: