2008/02/07

珍客

珍客ってほどでもないんでしょうが、ウチでははじめて見る三十三才が!!
三十三才と書いて「ミソサザイ」と読みます。


西洋の寓話では「鳥の王」だそうですが(by Wikipedia)、日本最小クラス、ちっちゃいです。すごく。

その勇敢さ故か、ガラスサッシに激突して脳しんとうを起こして10分ほど滞在していました。ガラス越しに至近距離で見られるとは。

他にもコジュケイがいるようなんですが、まだ確認しきれてません。


鳥は鳥のいるところに集まってくるみたいですね。猛禽類やカラスがいなければ誰彼なく。
ちなみに、ウチに来るカラスは田舎のハシボソガラスなんで小鳥たちを威圧する事もなく、小鳥たちもそんなに気にしないようです。のどかです。
そのカラス、小鳥たちが多いと別の場所でクールに何かしてますね。わきまえてます。


エサなどやっていないのに庭にやたら鳥が集まってくるんで鳥の話ばっかです。しばしご歓談を(笑)。


本当はヴォーカリスト「Erina」のファーストアルバムのジャケットやフライヤー・ポスターのデザイン、リリースイベントのディスプレイ等の仕事をこなしてて、そちらの話をしなければならないんですけど。急な仕事だったんですよ。

まぁまぁ、一段落したら書こうかと思います。

0 件のコメント: