2008/03/21

ヤレヤレ

前回書いておきながら私、花粉症なので春は微妙な季節だったりします。

薬も飲まないし(もう3年くらい薬の類いは飲んでないですね〜)、マスクも嫌いなので、花粉の多い年のピーク時は1週間ほどクルシミマス。

ちなみに今年はかなり多いのですが、ついにダウンしてしまいました。
ダウンっつーか、目を開けていられなくて半日じっとせざるを得ない状況に。


そんなわけで、鳥どころじゃない!
とはいえ春。歌はあちこちから聴こえてきます。
ちょっと早くない??と思うトラツグミ。夜が明ける直前に山奥から聴こえる口笛のような(不気味な?)歌。初夏あたりからとばかり思ってたんですが、気づかなかっただけかな?
日中は「ツーピー」と甲高いカラ類の歌がすぐ近くで聴こえるものの、姿は見えず。
ジョウビタキは北に渡る直前。よく「ヒーヒー」鳴いてます。
ツグミは通常「渡る前に鳴く」はずなのに、真冬にうるさく、そして音もなく北方に渡っていった様子。


目がつらいっちゅーのに映像編集の仕事が…。
デザインより凝視する時間が長いので、いやいや、ヤレヤレ。

0 件のコメント: