2010/04/20

ひわさん

外でまったりとしていたら、他にもまったりしてるヒトが。
おや?珍しい、カワラヒワ氏とは。

カワラヒワ自体、この辺では良く見られるトリなんですが、近距離(およそ4mほど)で目を合わせても逃げないのは初めて。

カワラヒワの高周波の地鳴きは至る所から聞こえるものの、このヒト達の声は距離感がよぉ分からんのです。
目の前の畑から声がしても、そこに動くモノはなし。
畑の先の山で鳴いてるのか?
見たわけじゃないんで、答えも分からないし。


あれ?

普段カメラを向けるととっとと逃げるくせに、なぜか余裕のフレームインすずめ(たぶん2年モノ)。

冷ややかな目線を注ぐカワラヒワ氏。
当然、私も冷ややかに見てました。

以前もキジを撮ろうとしてたらフレームインしてきたり、ジョウビタキ先生を撮ろうとしてたら近くで騒いだり。

どうやら、人様の近くにいるトリのヒト達はあまのじゃくなようで。
追うと逃げるけど、追わないと近寄ってくる。
特にすずめは極端で、ムカつくんですよ(笑)。
カメラってものも分かってんだろ!!


ひわさんのサービスショット。
羽繕いとは、あまりにくつろぎすぎじゃぁ…。

0 件のコメント: