2010/04/28

春の収穫-トンビvol1-

桜が散って、里山にはやたら鳥が増えてきました。

不思議とトンビが常駐するようになったものの、あのヒト達はヒヨ以下の小鳥を捕えられるほど俊敏じゃないし、不思議。
トンビのヒト達、ウチのエサ台もチェックしてるってことは、すずめの食いこぼしを食べるネズミが狙い??

とにかくトンビが多いので、撮っちゃいました。
トンビ、カラスにバカにされ、もっぱら死肉ばかりあさっていても、それでも猛禽類。美しいです。

数十枚撮ったので、何回かに分けて写真を置きます。
利用はご自由に。私も使いますし。











300mm超望遠レンズでの手持ち撮影のコツもちょっと分かってきた感じです。
以前は20ショット中1ショット程度しか上手くいかなかったんですが、最近は10ショット中1〜3ショットがそれなりに合うようになりました。

PENTAX K-7の連射の場合、SDカードへの書き込みが追いつかないと連射が遅くなるのが不満。
SDカードは定評のある白芝なんですけどねぇ。
ちなみに白芝じゃないともっと遅れるんで、これは諦めどころ。

0 件のコメント: