2010/04/30

セグロセキレイ写真集Vol.1

ハクセキレイに代わって生息エリアを広げてると言われる、セグロセキレイの写真です。

近所ではハクセキレイもセグロセキレイも普通に共存していますし、ただ単にデザイン違いなだけな気もする…。

どの野鳥よりこやつらが一番人間を分かってるらしく、とにかく距離感が近かったりします。
カメラを向けても「あぁ、知ってるよ、それ」的な。

車で赤信号停止中、このセキレイ類が横断歩道を渡ってると「ガクッ」とくるんですが…。
近所では良くある事なんですよ。「おまえら何が嬉しいんだよ!!」と。
ある夜、猫が同じような行動を。。。
セキレイのマネ??猫も進化したんだか、変なものに学んだんだか…。









0 件のコメント: