2009/07/19

たまごぼーろ

今や世界的に有名でありながら絶滅危惧種の「コメリすずめ」、保護をはじめました。


ちなみにこやつら、コメリの企画でMade In China。
コメリすずめ自体にバーコードタグが付けられない設計が素敵です。
本体に付けられないせいで、棚に束になって置いてあったタグには「すずめ」とありました。

これがモズだとか言った日には、野鳥ファンの前にモズ自身から抗議がありそうです。
なにしろこの置物、意図的に薄汚れていてデブなので(笑)。




無闇にポジティブな雰囲気。これこそトリらしさ。
薄汚れていて、むしろおいしそうです。


ん〜、この構図の意味が分からん…。でも面白い。



ほとんどのすずめのひなは「ぼてっ」&「ぱやっ」っとしてるせいで、親鳥より一回り大きいのが普通です。
つまり、ちいさいすずめ(仮)が親で、ムダに大きいすずめ(仮)が「ぱや」です。


コメリすずめ(小)がまだ1羽しか手に入ってないので、2羽以上手に入ったら、1羽はあごひげにする予定です。



「私、何やってんでしょうか?」

なんて反省はしないぞ!!

0 件のコメント: